SSブログ

錦織圭 フェデラー マドリード [スポーツ]

スポンサーリンク




テニス 錦織圭 やったー!

元王者フェデラー破り8強入り



先日のボクシング 井岡に続いて、うれしいニュース!

9日、スペインのマドリッドで開催されている
ムチュア・マドリッド・オープンの男子シングルス3回戦。

第14シードの錦織圭(23歳)が
第2シードのロジャー・フェデラー(31歳、スイス)を
6-4、1-6、6-2のフルセットで撃破、
ベスト8に進出した。

2011年の対戦の時、錦織は憧れの選手フェデラーを相手に実力を発揮しきれなかった。
だが、この日は違った。明らかに進歩していた。

第1セットを1ブレークで先取する。
第2セットに入ると、今度はフェデラーが錦織を圧倒した。

2本のブレークを行い、自分のサービスゲームでは、
錦織に1本もブレークチャンスを与えない内容でセットを奪取した。

フェデラーは試合の流れを掴んだように思われたのだ。

しかし、錦織のサーブで始まった第3セット、錦織は序盤のピンチを切り抜け、
サービスブレークに成功した。
最後はこの試合3回目のサービスブレークで勝負を決めた。

1時間35分で大金星を掴むとともに、
自身2度目となるマスターズ大会でのベスト8進出を決めた。





「彼は僕のアイドルでしたし、彼に勝つことが目標の一つでした。」と語った錦織。
錦織はフェデラーに勝つことがキャリアの目標の一つだったのだ。
また、「クレーコートでできたことが驚き。あまり得意なサーフェスではないから」とコメント。
自分でも驚いた様子だった。

フェデラーは錦織を称え、「この風によりうまく対応した」とコメントした。
「彼のほうがいいプレーをしたので、彼が勝利にふさわしかった」と脱帽した。

錦織は、準々決勝で世界ランク113位のパブロ・アンドゥハール(27歳、スペイン)と対戦する。

いやー、本当にすごかったね。
一時はダメかと思ったけど。

特に、クレーコートで勝てたことが、素晴らしい。

ぜひとも、決勝まで行ってもらって、
さらに進化した錦織圭を見たいものだ。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。