SSブログ

ボクシング 井岡 KO勝ち [スポーツ]

スポンサーリンク




井岡の右ボディーさく裂! 9回KO勝ち!

「伝説のボクサーになりたい!」


プロボクシング WBA世界ライトフライ級タイトルマッチ12回戦
(2013年5月8日 大阪・ボディメーカーコロシアムにて)

王者・井岡一翔 9回KO ウィサヌ・ゴーキャットジム

また、井岡がやっちゃいました! 

序盤は様子見で慎重な立ち上りだったが、
4回から次第に井岡のパンチが当たり始める。

終始手数では上回りながら、粘るウィサヌもタフでなかなか倒れない。
しかし、井岡は「効いていたのがわかった」と言うとおり、いたって冷静。

ひょっとして、判定までいってしまうの?

・・・と思った9回、井岡の右ボディーブローが一発決まり、
さらに追い討ちをかけるように右ボディーブローがもう一発決まる!

するとダメージの蓄積に耐えかねたウィサヌが思わずダウン。

今回のウィサヌはサウスポーだった。
そのサウスポーに右ボディーブローを打つのは、
パンチの距離が長くなるので、リスクが大きくなり、
勇気がいるらしい。

特に、2発目の右ボディーブローは、
相当踏み込んだように見えたが、
大した度胸だ。

これで2階級目での防衛にも成功した。

今後については、井岡は、
「複数階級もそうですけど、
伝説のボクサーになりたいと思っているので
応援よろしくお願いします。
僕がいるボクシング界はこんなもんじゃないので、
まだまだ盛り上げていくのでよろしくお願いします。」
と力強く宣言した。

これでデビューから12連勝だー すごい!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。