SSブログ

浅田真央 引退意向固める ソチ五輪限りで [スポーツ]

スポンサーリンク




来季限りで現役を引退する意向を13日に示した
フィギュアスケート女子の浅田真央(中京大)が、
14日に報道陣の取材に応じた。

引退を考えた経緯について
「今年に入って徐々に思い始めた。自分の気持ちがふと来た時があった」などと説明した。
ソチ五輪が開かれる来季を区切りにすることを改めて語った。

「とりあえずあと1年頑張ってみようと思った。」

「あと1年もない短い中で、そこへ向けて全力を尽くせるんじゃないか。」

「五輪で最後の、最高の滑りができるように向かっていく。」

と、引退については、急な思いつきではなく、
今年の初め頃から思いがわいてきたようだ。

印象的だったのは、引退後の将来についてだ。

「将来的には、いい旦那さんと巡りあって、ちゃんと子供が欲しい(笑い)。
今までスケート一本でずっとやってきたので......
しっかり考えていかなきゃいけないと思います。」

これまでスケートそのものが彼女の人生だったが、
何かをきっかけに普通の女性になりたいという願望が芽生えたのだろうか。





一方で、気になるのは引退後の方向だが、
プロスケーターへの転向が濃厚らしい。

しかし、「好感度も高いし、すぐに引っ張りだこになる」と保証してるテレビ関係者がいるらしいが、
芸能関係者の間でも「情報番組もやれるし、モデルだってできる」と、
オファーが殺到することを断言しているらしい。

もし、ソチ五輪で金メダルを獲れば、
さらに争奪戦が激しくなるのは、間違いないようだ。

とにかく、ソチ五輪まで怪我もなく、しっかり準備を整えて
最後のオリンピックに臨んでほしい。


(参照:毎日新聞、スポニチ)



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。