SSブログ

ダル あと1人で完全試合ならず [スポーツ]

スポンサーリンク




「あそこまでいったらアウト取りたかった」

レンジャーズのダルビッシュ有投手(26)は2日、
ヒューストンでのアストロズ戦に今季初先発した。

今季初勝利だった。

しかし、9回2死で中前打を打たれ、
大リーグで日本人投手初の完全試合達成はならなかった。

日本人選手として初の快挙が目前に迫ったが、
9番ゴンザレスに足元を抜かれる中前打を浴びた。

ダルビッシュは、
5回にアストロズの4番カーターに左中間へ大飛球を打たれたが、
味方の好守で命拾い。

その後はコントロールも安定し、
危なげない投球だったが、
最後の最後に打たれてしまった。





試合後、ダルビッシュは、

「あそこまでいったらアウトを取りたかった。
完全試合を達成している人に比べて自分は何か足りない。
でも、いい思い出になりました。」

とサバサバと振り返っていた。

ダルビッシュは投球数111、
縦横のスライダーを決め球に4連続を含む14個の三振を奪った。
ダルビッシュにとっては大リーグ最多奪三振となった。


また、ダルビッシュは自分のツイッターを更新した。

 「あと一人て。。なんでやねん!!」

自分への“1人ツッコミ”か、思わず関西弁で本音が漏れたか。

このつぶやきは午後2時半現在、
1万9500件リツイートされ、反響の大きさを物語った。





本当に残念だったが、
快挙は後にとっておこう。
ペナントレースの先は長い。

最後に、「あそこまで投げたら十分。
僕は完全試合をしてもチームが3勝、5勝になるわけではない。
何も思っていない。」と冷静だった。

さすが、ダルビッシュだ。



参考情報: 2013-04-03スポニチアネックス、他







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。